ニュースNews

大巻伸嗣@代官山蔦屋書店

大巻伸嗣@代官山蔦屋書店

2016/12/22

代官山蔦屋書店内ギャラリー 2016年12月22日~2017年1月5日

大巻伸嗣によるEchoes Infinityシリーズより新春に相応しい作品を展示。
着物等の伝統的な文様の型と顔料を用いた華やかな作品をご覧いただけます。
是非お越しください。

大巻伸嗣は近年、岡本太郎美術館の「TARO賞の作家Ⅱ展」(2014)や森美術館の企画展「シンプルなかたち展:美はどこからくるのか」(2015)等において発表した<Liminal Air>シリーズより布を用いたインスタレーション作品で特に注目を浴び、昨年から今年にかけては世界的に有名な二つのファッションブランドとのコラボレーションを実現。あいちトリエンナーレ2016では3つの会場において、それぞれ異なる作品シリーズより各会場にあわせた大規模なインスタレーションとなる新作を発表するなど、現在の日本において最も大空間を作品で変容させる力のある作家として活躍しています。また2016年1月にはフランスのエルメス(セーヴル店)やルイ・ヴィトンのファッションショー(パリ)でインスタレーションを発表しました。2018年にはオランダでのヨーロッパ文化都市事業によるアートプロジェクトにおいて世界の名だたるアーティスト(マリーナ・アブラモヴィッチ、蔡國強ら)とともに名を連ね、ますますの飛躍を期待されます。

詳細はこちら

トップに戻る